k5fuwa:

next

k5fuwa:

next

(anticlassicから)

4時間前に投稿されました. リアクションが21件あります. .
ranooooo:

konappoihito:

らのさん(ranooooo.tumblr.com)のかわいいつのっこちゃん線画を塗らせていただきました!

こなさんに塗っていただいちゃいました!すべてがかわいくて大好きです・・・!ありがとうございました~!!

ranooooo:

konappoihito:

らのさん(ranooooo.tumblr.com)のかわいいつのっこちゃん線画を塗らせていただきました!

こなさんに塗っていただいちゃいました!すべてがかわいくて大好きです・・・!ありがとうございました~!!

(tarou4から)

10時間前に投稿されました. リアクションが164件あります. .
ranooooo:

☁︎ こなさん(Twitter:@konappoihito)の素敵な線画を塗らせていただきました!

ranooooo:

☁︎
こなさん(Twitter:@konappoihito)の素敵な線画を塗らせていただきました!

(tarou4から)

10時間前に投稿されました. リアクションが1,226件あります. .

(元記事: first-luca (windyakinから))

10時間前に投稿されました. リアクションが79件あります. .
obscurevideogames:

surfacing - Sonic Blast Man (Taito - arcade - 1990) 

obscurevideogames:

surfacing - Sonic Blast Man (Taito - arcade - 1990) 

(ozoukinshiboriから)

10時間前に投稿されました. リアクションが475件あります. .
私の場合は、一日で5万歩近く、30km以上歩いた日がありました。やっている最中はゲームに夢中で全然気が付かないのですが、冷静に考えると東京駅から立川駅くらいまでの距離です。これが「健康のために」とか「メタボ対策として」なんて言われたら、絶対にお断りです。が、ゲームだとやれてしまうのがよくわかりません。
ASCII.jp:痩せる! グーグルのゲーム「Ingress」はダイエットに最適だ! (1/3)|四本淑三のダイエット・ギークス (via otsune)

(ibi-sから)

11時間前に投稿されました. リアクションが150件あります.

Appleは、通知センターから直接アプリを起動するアプリがお気に召さないと見え、iOS 8から追加されたこの新機能を利用した最初のアプリをApp Storeから削除した。問題のアプリ、Launcherは本誌でも先週取り上げており、ホーム画面で何度もスワイプやタップをすることなくアプリを起動できる、便利で賢い方法だと感じた。

残念ながら、Launcherはほんの数日間App Storeにいただけで9月26日金曜日に公開が中止された。Appleはこの種のアプリを認めないという一方的決断を下したようだとデベロッパーは主張する。最初のこの種のアプリに拒否権を発動したことは、後に続くと見られている様々なアプリに対して基調を示すことになる。

Launcherの作者、Greg Gardnerによると、彼のアプリはApp Storeにデビューした直後から高い人気を保ち、世界43ヵ国の生産性アプリ部門でトップ10にランクされていた。

30万人近いユーザーが、削除されるまでの9日間にLauncherをダウンロードした ― さしたるプロモーションも行っていない新アプリとして悪くない数字だ。

Apple、iOS 8の通知センターからアプリを起動するアプリを禁止 - TechCrunch Japan » TechCrunch (via darylfranz)

(highlandvalleyから)

11時間前に投稿されました. リアクションが18件あります.

たった一語変えるだけで、ネイティブのように話せる8つの英単語


1. Share(分かち合う、共有する)
「言う」にあたるtellやsayを使うと、聞き手に一方通行のイメージを与えてしまうもの。聞いている人も話に参加している気持ちになってもらいたい。そんな時は「分かち合う」と気持ちを表現するようにshareを使ってみましょう。

I will share with you my opinion on this issue.
みなさんにこの件についての私の意見をお話します。

2. Learn(学ぶ、習得する)
「何かを学ぶ」という時にstudyを使う人は多いですが、学校の勉強ではなく実生活から学ぶことはLearnです。ビジネスの世界も日々学び。「我々は過ちから学ぶ」なんて言うときには、sutdyではなくLearnを使いましょう。

We learn from mistakes.
我々は過ちから学ぶ。

3. Aim(狙う、目指す)
「やってみます」とI will tryを使うこともあるかと思いますが、国際ビジネスの世界では「うっかりの口約束」はご法度です。代わりにaimが便利です。「やってみる」ではなく、「目指します」という意味で、やる気も伝わる表現になっています。

We aim to acquire 1 million new users.
新規ユーザーを100万人獲得することを目指します。

4. Issue(課題)
「問題」という言葉はよく使うもの。ここでProblemを使うと、聞き手にネガティブなイメージを与えてしまいます。前向きに課題を解決したいのであれば、issueを使いましょう。緊急性をアピールでき、課題の核心を表現しているissueならば、すぐに問題も解決するはずです。

We need to talk about this issue.
この課題について話しあわなければいけません。

5. Initiate(始める)
何かを始める際にstartばかり使っていては、普通すぎます。initiaiteには積極的に、責任をもってことを起こすというニュアンスがあります。時にはstartをinitiateに変えて、始めてみましょう。

We initiated our structural reform this April.
我々はこの4月から機構改革を始めた。

6. Opportunity(機会、好機)
チャンス=chanceと考えるのはちょっと危険です。英語のchanceには、偶然性やリスクという意味合いも含まれていて、冒険や賭けという意味でも使われます。より実りやすい好機、確実性が高く前向きな好機はopportunityに言い換えましょう。

I would like to take this opportunity to thank everybody.
この機会を利用して皆さまに感謝したいと思います。

7. Produce(生産する)
ものをつくるときに「作る」からmakeを連想しますが、もう少しネイティブっぽくするなら「生産」の意味を持つproduceにしてみましょう。単に作るというよりも、よりクリエイティブスキルを用いて作るというイメージを伝えられます。

We produce automobiles.
我々は自動車を生産しています

8. Organization(組織、団体)
「我が社」というときにour companyと表現する人も多いと思いますが、時はour organizationとしましょう。この言葉には、有機的な人のつながりを感じさせる組織という意味があります。時々言い換えることで、無機質な会社というイメージを与えずにすむでしょう。

Our organization is generating more profit than last year.
我々の組織は前年よりも利益を出している。
【英単語】たった一語変えるだけで、ネイティブのように話せる8つの英単語 | 鹿田尚樹の「読むが価値」 (via tokunoriben) (via kiri2) (via clione) (via fumi-tano) (via mogemura) (via amaphtx) (via soulboy) (via fileo) (via rarihoma) (via mktx) (via nagas)
2010-06-03 (via gkojay) (via hakase101) (via stilllll) (via usaginobike) (via lovecake) (via sakimura) (via tory33) (via ibi-s)
11時間前に投稿されました. リアクションが2,228件あります.
thekusabi:

exactly what emotion are you expressing there homura

thekusabi:

exactly what emotion are you expressing there homura

(3999から)

20時間前に投稿されました. リアクションが766件あります. .

(出典: 3999)

20時間前に投稿されました. リアクションが20件あります. .

(元記事: kami-monogatari (windyakinから))

23時間前に投稿されました. リアクションが156件あります. .

(元記事: korewazombiedesukabaakaaa (windyakinから))

23時間前に投稿されました. リアクションが69件あります. .
最近の心理学の調査研究では、人間というのはプライバシーが守られ、邪魔から自由になると創造性を発揮する、という結果が出ている。(Research strongly suggests that people are more creative when they enjoy privacy and freedom from interruption.)
原文:The Rise of the New Groupthink - NYTimes.com / 訳文:創造性を上げるには「孤独」になれ : 地政学を英国で学んだ (via tsukamoto)

(ibi-sから)

23時間前に投稿されました. リアクションが138件あります.
人間は嫌な状況が続くと、悲惨な結果を招いてもいいから、とにかく早く終わってほしいと願うようになる
https://twitter.com/satoumasaru_bot/status/516294788476190720 (via kuroneko029)

ふむ

(via odakin)

(ibi-sから)

23時間前に投稿されました. リアクションが291件あります.
登山家に言わせると、最高の携帯非常食は「羊羮」。チョコのようには溶けないし、ビスケットよりも水分や糖分があって食べやすいからとか。ネパールのシェルパたちも激賞とか。

Twitter / @kirik

羊羹のなごみコピペ思い出した。

(via mcafee-x6)

(元記事: 46187 (ibi-sから))

1日前に投稿されました. リアクションが2,131件あります.